SSブログ

 

BILLY'S BOOT CAMP ≪210日目≫ [ELITE!]

どうもニックです。

前日に8kmほど走ったのですが後半膝に痛みが
出て残り4kmほどを歩いて帰ることになりました。

以前から膝は懸念事項で、今だ長い距離を走ろうと
すると痛みが出ます。
7km以降から出るのが多いですねー。

今後やっぱり長い距離にチャレンジしていきたいので、
膝痛を解消していきたいなと考えています。
フォームの問題もあるだろうし、考えられることは
いくつかあるんですがとりあえずは少しづつ膝周りを強化
していくことと、もうちょっとペースをおとしてゆったり
走ろうかと思っています(^^)

今日の訓練はまずはELITE!のMission1 
Northでのレッスン後は初のDVD訓練でした。

Mission1は負荷が低めなので、じんわりと汗をかく感じ。
でも終わることは汗だくでした(^^)
ビリバンも久しぶりでしたがやっぱいいですねー

終了後ちょっとだけ筋トレ

●レッグエクステンション 左右片足づつ 30×3セット
                両足       100回
●レッグカール                 100回

1kgのアンクルウエイトを使いました。
あまり大きな負荷ではないですが、じわじわ効きますね!
軽めの負荷でも効果あるらしいので定期的に
やっていけたらいいなと思います。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

しんちゃん

1kの負荷は決して軽いとは言えないんじゃないですか。
私なんか0.5kでもかなりきますよ。

土日で仙台に行きました。
また利休で牛タンを堪能。
すごく良い天気で市役所傍でイベントをやっていましたね。

やっぱり大きい街は良いです。
ターザンのバックナンバーもあるし(^.^)。
by しんちゃん (2008-10-21 12:36) 

ニック

しんちゃんさん

この筋トレって、たぶんマシンで重い負荷で
やるやつなので回数やらないとしんどくは
ならないですね。
TAE BOで1kgとはちょっと違いますよ。

仙台2週連続でしたね。
牛タンも堪能されたようで良かったです。
ターザンも仕入れたんですか!
あとは試験の結果待ちですね
合格祈ってます(^^)
by ニック (2008-10-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BILLY'S BOOT CAMP ≪2..BILLY'S BOOT CAMP ≪2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。