SSブログ

 

KNEE RAISE 新春スペシャルイベント [Tae Bo]

どうも、ニックです。

ブログ長い間更新してませんでしたね。
久々の更新です。 

サークルKNEE RAISEの新春スペシャルイベントに
参加して来ました。

朝は5:00起きで5:30にタクシーを予約していたので
スムーズに仙台駅まで到着 
前日強風だったため在来線だと止まる可能性があるので
念を入れておきました。

6:04発の新幹線で一路東京へ
福島から同じ電車に乗っていたBB.netのお友達と
東京駅で合流し中央線→タクシーで会場である新宿村へ

すでにみなさんほとんど到着していましたね。
熱気ムンムンな感じでした。

まずは初めて受けるLAインストラクターのFuさんのレッスン 
会場に入って来られた時から眼光鋭く気合満々です。
緊張感あふれる中レッスン開始

最初の基礎トレからすでに開始5分で足がパンパンです!
ジャンピングジャック、スクワットスラスト等てんこ盛り

年末年始の訓練不足もありましたが最後まで持つか
かなり不安な展開
途中Fuさんに棒立ちの所を腰を落とすよう激を飛ばされたり
Yoshikoさんに姿勢を直して頂いたり
しながらなんとか最後までいけましたが足の張りは半端なかったです。

Yoshikoさんのレッスンは何回か受けさせて頂いてますが
Fuさんのレッスンはまた違いますねー
TAE BOというベースはもちろん一緒ですけどイントラによって味付けが
異なるというかYoshikoさんが「楽しく、激しく」 ならば Fuさんは「厳しく 激しく」かな

大体約80分くらいでしょうか あっという間に第1部終了!!
その間休憩の時意外は水分補給はしませんでしたが、後でちょっとした悲劇が・・・

今日はスペシャルということでまだ第2部が残ってます。
普段は飲まないアミノ酸なんかも飲んだりして次に備えました。
「何やるんだろうなー」と思いながらストレッチしながら待っていると


そしたらなんとなんとビリー隊長の登場ですよ!!!
みんな一斉にビリーの元へダッシュでしたね 乗り遅れちゃいました(笑)

Fuさんのレッスンで全身バキバキでしたがそこはもう
テンションMAXで挑むしかないでしょう。

途中スピードバッグ受けてもらったり、ローハイの時はここまで
腕をあげろと頭上で構えてもくれました。
昨年3月のリアルの時より隊長に直接指導頂いてすげー嬉しかったです(^^)

だがしかし後半30分位かな 右足が攣り始めました・・・ 
水分補給怠ったせいかな その後はしばらく攣ってました(>_<)
それでもなんとか体は動く みんなでやるTAE BOの力、そしてビリーの存在ってすごいな
3時間たっぷりと堪能させて頂きました。

新年からスペシャルな体験が出来て、またこれから1年がんばっていけそうです。

ビリー隊長、Fuさん、Yoshikoさんご指導ありがとうございました。
またこれから日々精進していきます。


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 10

明石焼き   

こんばんは、ニックさん。
お久しぶりです。

ビリー本人が来たのですか?
サプライズ?
いいな。
私も本人にいつか会ってみたいです。
今は、billy's favorite movesをやっています。
ビリーが左右に腰を振っているところがあり、なかなか楽しかったです。

日本のビリー公式HPでは、taebo ampedの予約受付が始まっているのでしょうか。
今はお知らせのみなのでしょうか。

taebo rockin's abs&bunsをニックさんはお持ちでしょうか?
もし、お持ちでしたらbunsのほうの感想を聞かせていただけるとうれしいのですが。

by 明石焼き    (2009-01-13 18:49) 

Tommy(かっちゃん)

おっと 足が攣ってしまいましたか(><)
でも 隊長から直接指導していただいて
よかったですね(^ ^)b
by Tommy(かっちゃん) (2009-01-14 00:51) 

ニック

明石焼きさん

こんにちは こちらこそご無沙汰しています。

>ビリー本人が来たのですか?
>サプライズ?
>いいな。
>私も本人にいつか会ってみたいです。

はい そうですねビッグサプライズでした
新年早々良いことがありましたね。
明石焼きさんも継続していればいずれチャンスは
ありますよ(^^)

>今は、billy's favorite movesをやっています。
>ビリーが左右に腰を振っているところがあり、なかなか楽しかったです。

favorite movesはコミカルな動きもありダンス系の
動きもあり楽しいですね!

>日本のビリー公式HPでは、taebo ampedの予約受付が始まっているのでしょうか。
>今はお知らせのみなのでしょうか。

ampedは予約開始しています。先行予約は
1月19日までです。

>taebo rockin's abs&bunsをニックさんはお持ちでしょうか?
>もし、お持ちでしたらbunsのほうの感想を聞かせていただけるとうれしいのですが。

rockin's abs&buns持っています。こちらはまだ
字幕版の発売予定は無いようです。
bunsですが下半身のプログラムでは1番ハードでは
ないでしょうか 翌日の筋肉痛は必至です(笑)
by ニック (2009-01-14 10:54) 

ニック

Tommy(かっちゃん) さん

はい 足攣ってしまいました(>_<)
でもなんとかがんばれました。

直接指導は超嬉しかったです!!
by ニック (2009-01-14 10:56) 

サナギン

お疲れ様でしたー!

いやぁ、あのFuさん&ビリーさんの2連ちゃんは
足つりますよ!(><)
僕も、いつ攣ってもおかしくない!って思いながら
動いてましたもん。

それでも動けてしまうTaeBoって、ほんとすごい
パワーを持ってますよね~

またご一緒しましょう!(^^)
by サナギン (2009-01-14 18:50) 

しんちゃん

お疲れ様でした。
とても楽しかったですね。
特攻隊長と番長のコンビはある意味怖さまでありましたよ(^.^)。
ビリーさんに会えたのも大感激です。
またご一緒しましょうね。
奥様とお子様によろしくお伝え下さい。

しかし、ニックさんのビール飲む速さは凄い!
by しんちゃん (2009-01-14 20:17) 

ニック

サナギンさん

お疲れ様でした!

はい 完全に攣ってました 
ピキーンってなりましたよ 休もうかとも
思ったんですけど、そんなもったいないこと
できませんでした(笑)

また よろしくです(^^)
by ニック (2009-01-16 14:01) 

ニック

しんちゃんさん

お疲れ様でした 楽しかったですね(^^)

>特攻隊長と番長のコンビはある意味怖さまでありましたよ(^.^)。

登場した時から緊張感ありましたねー
あれがFuさんのレッスンなんですね
身が引き締まりました!

>ビリーさんに会えたのも大感激です。
>またご一緒しましょうね。

しんちゃんさんはお初でしたか??
念願叶ってよかったですね(^^)

>またご一緒しましょうね。
>奥様とお子様によろしくお伝え下さい。

了解しました!! またよろしくお願いします。

>しかし、ニックさんのビール飲む速さは凄い!

ははは 特技ですから(^^)
by ニック (2009-01-16 14:06) 

Yoshiko

聞いてはいたけど朝早くから来てくれて
どうもありがとう。
楽しんでもらえてよかった♪
イントラによって個性があるから
たくさん受けてみてください!
またお会いできる日を楽しみにしています!
by Yoshiko (2009-01-22 11:47) 

ニック

Yoshikoさん

今回はバスじゃなかったので全然
楽でした(笑)

イントラによってレッスンって大分
変わるのですね。
それがTAE BOの楽しみのひとつかも
Yoshikoさんのレッスンもまた早く
受けたいです。

またご指導よろしくお願いします!!
by ニック (2009-01-27 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。